Tシャツ買う

お金入ったーーーー給料日だから。

全然多くないけど「少ないな」とも本当に思わない。逆に「こんなに貰っていいんですか」とすら思う。お金を使わなすぎるから。あと自分の存在が会社の利益に結びついてるイメージがあんまりできないから。このお金ってどこから出てるの?って思う。

大学のキャリアデザインの授業で「自分はお金を使わないからただ働いているだけで貯金ができていく気がする」みたいなことを書いたけど、本当にその通りになってる。

だから(だから?)最近は意識的にお金を使うようにしてる。Tシャツとかめちゃ買ってる。

***

最近小学生の時の二者面談のことを思い出した。二者面談の時期になると毎日放課後に3〜4人の生徒が先生と15分くらい喋る。仲のいいクラスメートとか最近ハマってることとかを聞かれる。

5年生の頃の二者面談で「将来やりたい仕事とかある?」って聞かれた時に、自分は「スーツを着ない仕事がしたい、スーツを着ない仕事ならなんでもいい」って言ってた、それを最近改めて思い出した。小さな目標だけど叶っててよかった。

***

生まれつき肌が弱いからずっとTシャツでいたい。合わない服を着ると体がかゆくなる。着る服を自分で選びたい。

メルカリって見てるだけで楽しい。保存される検索履歴が少ないのだけやめてほしい。