2024/3

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」(映画)

4DX面白かった。椅子がめちゃ動くのがおかしくて何回も笑いそうになった。

椅子が動く以外にも匂いとか水しぶきとか色々なギミックがあるんだけど、「風が吹く」っていう単純なギミックが1番良かった。映画の途中で風が吹くと、スクリーンが一気に2次元から3次元になる感覚があった。文章で伝わるのかなこれ。とにかく風がすごく良かった。

そして黒尾鉄朗という人間の素晴らしさ。

haikyu.jp
「MONDAYS」(映画)

「14歳の栞」と同じ監督なんだーって見た後に知った。(「14歳の栞」、今月から札幌でも再上映が始まるぽいから見に行きたい。)

タイムリープものなのにスケールが小さくて、それが滑稽で人間臭くて良かった。

mondays-cinema.com

「ザ・キンクス 1巻」-榎本 俊二(漫画)

読んでいるうちに作者のルールに慣らされてる感じがしてすごい。

今まで榎本作品にあまり触れてこなかったけど、他の作品も読んでみたいと思った。「ムーたち」読みたい。

kc.kodansha.co.jp

「ショート・ピース」-大友克洋(漫画)

大友克洋の初期短編集。初版がブックオフで100円で売っててラッキー。

一箇所「チェンソーマンのあの展開ってこれのオマージュだったんだ!」っていうシーンがあって嬉しかった。

bookmeter.com

「最も濃いもの(feat.長谷川白紙)」-夢ノ結唱 ROSE(曲)

大きい音量で聴きすぎて聴力下がったと思う。すごく変な曲で嬉しい。

最も濃いもの (feat. 長谷川白紙)

最も濃いもの (feat. 長谷川白紙)

  • 夢ノ結唱 & 夢ノ結唱 ROSE
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

「スキップとローファー 10巻」-高松美咲(漫画)

ずっと面白い。かなり奇跡的なバランスを取り続けている感じがする。

ナオちゃんと兼近先輩がおれを泣かせに来る。この2人は本当に好きです。

afternoon.kodansha.co.jp

ポケモンセンターのグラスセット

ミュウと波導の勇者ルカリオ」公開時期(2005年)にポケモンセンターで販売されたグラスセットをメルカリで買った。

3つそれぞれにピカチュウ・ミュウ・ルカリオのイラストが入っててかわいい。最近はずっとこれでコーラ飲んでる。

***

この前久しぶりに絵を描いた。 だいぶ楽しかったから近いうちにまた何か描きたい。

描いた絵はインスタに載せることにしたので、フォローしてもらえるとうれしいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📒 (@private_doodles)

www.instagram.com