2023/12

「ベイビーわるきゅーれ」(映画)

アクションがカッコよくて面白かった。

グロいシーンが全然シリアスじゃなくて、むしろコメディっぽい雰囲気で人が死ぬからかえってグロく見える。「地獄でなぜ悪い」(曲じゃなくて映画の方)もそんな感じだった。

主人公2人のキャラが好きだった。オタクが好きそうな映画。続編もあるらしいからいつか見たい。

youtu.be

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(映画)

ネトフリで配信が始まった「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」を見る前に、まずはこっちを見ておかなきゃと思って、見た。

ストーリーがめちゃくちゃだけど映像が意欲的で面白かった。「良いB級映画」って感じ。B級A画。B画館。

あとタイトルが良い。「邪悪な元カレ集団」て。原題は「Scott Pilgrim vs. the World」らしい。原題も最高。「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」も早く見たい。

dic.pixiv.net

「ファミレス行こ。上」-和山やま(漫画)

下巻が気になりすぎる終わり方。これどうやって話を畳むんだろう。人物関係が広がりながら、同時に箱庭的に収縮していく感じは和山やまっぽい。

何より「物静かでモテてもないけど、めちゃ顔が整ってるもやし男」の描写がたまらない。

comicbeam.com

***

12月、マジで何してたんだろ。漫画も全然読んでないし映像コンテンツも全然見てない。スプラトゥーンめちゃやってたのか。

スプラトゥーンやりすぎ。このブログはスプラトゥーンの話しすぎ。今年終わり。